バジルシードって何?ダイソーで売っているバジルシードドリンクを飲んでみた!

どうも、ヨルです。

ダイソーに行ったら面白い飲み物を発見しました。

こちら!ドン!

BASILSEED MANGO

バジルシードを使った飲み物です!

今回マンゴー味を買いましたが他にもフルーツミックスなどの種類もありました。

飲んでみたら意外と美味しい!

見た目はつぶつぶがいっぱい入っていてなんだこれ!ってなりますが

飲んでみると全然気になりません!

なんというか小さなナタデココを飲んでる感じですかね〜

でもまぁおいしいですね。見た目はあれですけど・・

ところでバジルシードってご存知でしょうか?

ダイエットに効果があると話題になっていたチアシードがありますが

さらにすごいと話題になっているのがバジルシードというものです。

バジルシードって??

その名の通りバジルの種のことを言います。

バジルとはシソ科の一年草のことで爽やかな香りから料理などに多く使われているものです。

イタリア料理によくできますね!

そんなバジルの種がバジルシードです。

バジルシードの特徴は?

大きな特徴はチアシードと同じ水分を含むことで種の周りにゼリー状のグルコマンナンという食物繊維をまとって膨らんでいくということです。

チアシードは水分を含むと約10倍に膨れるのに対し、バジルシードは約30倍の大きさに膨らみます。

お腹に入れると腹持ちが良くなり、無駄な間食がなくなり、ダイエットにつながるというわけですね!

しかも、食物繊維も豊富で、カロリーも低いというのだから嬉しいことづくし!!

バジルシード自体は味はあまりありませんがヨーグルトと一緒に食べると腸内環境も整えてくれてさらに効果が期待できるそうです!

最後に

ダイエットで試してみたい方は一度試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はダイエットは考えていないですww

でも、今回のバジルシードのドリンクは美味しかったのでまた飲もうかと思います。

是非、一度試しに飲んではいかがでしょうか?

それではまた。

f:id:night-part:20180529153121p:plain

もう少し見る?

日快猫

同じカテゴリーの記事へ

ポチッと!

プロフィール・サイト説明

日快猫

管理人 ヨル
福岡県を中心に生息

  • Instergramアイコン
  • youtubeアイコン

日常の暮らしを快適に(日快)楽しく、そして適当に過ごして行きたいと考えるブログです。
100均グッツ紹介、活用術、日常のことなどお役立ち情報を発信したりしています。

サイト内検索♫