クリア飲料が今ブーム到来!?クリアラテを飲んでみた結果

どうも、ヨルです。

最近何かと話題のあの飲料たち。

そう!クリア飲料!

紅茶やコーヒー、そしてついにビールまでもが透明飲料になっていて

今、クリア飲料が清涼飲料水としてかなりブームになっているらしい。

透明になっている事で職場でも気軽に飲めることや歯に色がつかかないなどで

女性層に人気があるらしい。

もちろん、ビールはノンアルであり、あくまでも香りや味わいを再現することによって昼間でもリフレッシュできることが狙いのようだ。

クリアラテを飲んでみた!

クリア飲料はあまり飲まないが、コーヒーのクリア飲料が出たということで

気になったのでアサヒが出しているクリアラテを買ってきました!

甘すぎる飲み物を卒業したい大人向けのやさしい甘さとすっきりした後味のエスプレッソ香る新しいカフェラテ」ということです。

作り方は不明ですが、天然水に、コーヒー豆からエスプレッソ抽出した香り高いコーヒーエキスと生乳由来の乳清ミネラルを配合して作られているようです。

なんと!カフェイン0、脂肪0なんですね!

ってカフェインなしってそれはコーヒーなのか??

まぁコーヒーとは言っていないいのであくまでもコーヒー風なのでしょう。

とりあえず飲んでみました!

感想的にはコーヒーをめっちゃ水で薄めた感じ・・。

クリア飲料なのでこんなものかなという気がしますが・・・

うーんなんとも言えない・・・

不味くはないが、美味しくもないかな〜

口に含んだ瞬間、ふわっと香りと味はしますが後味が微妙かな

やっぱりコーヒーはコーヒーで飲みたいですよね!

カフェインないから眠気も冷めないし!

アサヒのコーヒーではワンダーのモーニングショットが好きかな!

クリア飲料のブームはいつまで?

クリア飲料は周りの目を気にせず飲めることがいいということだが

そもそも、周りの目を気にして飲まなければいけないということがどうなんだろうか?

それでも、現在のニーズとして健康や人目を気にせず気軽に飲める飲料として

飲みやすいというところではいいのではないだろうか?

ブームがいつまで続くかわからないけど

このクリア飲料シリーズは今後も進化し続けることを期待して、

また新作がでたら飲んでみたいと思います。

 

それではまた。

f:id:night-part:20180518100524p:plain

 

もう少し見る?

日快猫

同じカテゴリーの記事へ

ポチッと!

プロフィール・サイト説明

日快猫

管理人 ヨル
福岡県を中心に生息

  • Instergramアイコン
  • youtubeアイコン

日常の暮らしを快適に(日快)楽しく、そして適当に過ごして行きたいと考えるブログです。
100均グッツ紹介、活用術、日常のことなどお役立ち情報を発信したりしています。

サイト内検索♫