アイス好きの、アイス好きによる、アイス好きのためのアイス用スプーン

どうも、ヨルです。

最近はどんどん気温が高くなっていきますね。

夏が来るのも早いのではないでしょうか?

そんな暑くなって来ると食べたくなるものってありますよね?

そう!アイスです。

まぁ冬でも食べたい時は食べたいですけど、やっぱり暑い日に食べるのがおいしいですよね。そんなアイスを食べるときにお役立ちアイテムをご紹介したいと思います。

熱伝導を利用したスプーン

冷凍庫から出したアイスってカチカチでなかなかスプーンが刺さらないで少しだけ時間を待って食べるってことはありませんでしょうか?

実はそれを解消してくれるアイテムがあります。

それは熱伝導を利用したアルミ製のスプーンです。

アメトークにもアイス大好き芸人で紹介されていましたので知っている人は多いんじゃないかなと思います。

私も欲しいなと前々から思っていましたが意外と高い!

Amazonだと安いので500円くらいで買えます。

それでもすごく頻度よくアイスを食べると言うわけではないのでもう少し安いものはないかなと思っていました。

100均のアルミスプーンがすごかった!

さてさて、そんなことを思っている矢先にふと、食器コーナでふと目にとまりました!

アルミアイスクリームスプーン

キャンドゥで見つけました。

さすが100均なんでもありますね!

実はアイス用スプーンは前々から売られてはいたのですが、熱伝導を利用していないタイプのスプーンでした。

最近出てきたのでしょうか??

まぁいいや!即買いです。

と言うことで早速アイスを買ってきました。

スーパカップバナナ&クッキー

新作かな??めっちゃ美味しそうだったので買いました。

バナナとチョコクッキーとか絶対合うじゃん!!

 

では、早速スプーンを使ってすくってみます。

おお!アイスに手の熱が伝わってアイスが溶けていく!

めっちゃすくいやすい!

スプーンもアイスの冷たさが伝わってきてひんやりします。夏はいいかも!

スーパーカップは安定のおいしさでした。

これはいい買い物でした!

なんかこのスプーン買ったらアイスもっと食べたくなってしまいますね。

ちなみにこのアイススプーンはダイソーにもセリアにも売っていませんでした。

(もしかしたら売っているかもしれませんが私の近場では売っていませんでした)

欲しい方、アイス好きの方は必見です。

キャンドゥへ行こう!

ではまた。

f:id:night-part:20180420211157p:plain

 

もう少し見る?

日快猫

同じカテゴリーの記事へ

ポチッと!

プロフィール・サイト説明

日快猫

管理人 ヨル
福岡県を中心に生息

  • Instergramアイコン
  • youtubeアイコン

日常の暮らしを快適に(日快)楽しく、そして適当に過ごして行きたいと考えるブログです。
100均グッツ紹介、活用術、日常のことなどお役立ち情報を発信したりしています。

サイト内検索♫