使えるスペースは有効活用!ダイソーのかもいフックが便利!

どうも、ヨルです。

住んでいる家は狭いですが収納スペースなどは意外と探せば見つけ出せたりします。

例えば、壁やドアなど下に物を置いて収納するのではなく、側面にかけて収納するなど工夫をすればより、場所を有効に活用することができます。

ということで今回はちょっとしたスペースを活用できる100均アイテムをご紹介!

引っ掛けダブルドアフック

 

ダイソーで売っています。ドアの上部に引っ掛けることによりフックを付けることができます!

重量も2㎏とそこそこな重さも耐えられそうですね。

2か所引っ掛けられる部分があるので用途に合わせて物が引っ掛けられそうですね!

 

ドアフックを使ってタオルの収納袋を吊り下げてみました!

これでタンスがからいちいち取り出さなくてもすぐに使えて便利になりました!

引っ掛けダブルかもいフック

続いてはかもいに取り付けるフックになります。ふすまや障子などの取り付けつける為の枠部分や窓枠などのちょっとしたでっぱりがあるようなところにフックを取り付けることができるアイテムです。

ねじで取り付け高さを調節してしっかり固定することができます!

ドアに引っ掛けるわけではないので耐荷重量は1.2㎏と少し減りましたが十分耐えられると思います。

実際に使ってみました!

服やバッグなど普段使うものなどをかけておけるスペースがあると便利ですよね!

狭い場所なら有効に活用していくことでスッキリすることができます!

それではまた!

f:id:night-part:20180319015445j:plain

 

もう少し見る?

日快猫

同じカテゴリーの記事へ

ポチッと!

プロフィール・サイト説明

日快猫

管理人 ヨル
福岡県を中心に生息

  • Instergramアイコン
  • youtubeアイコン

日常の暮らしを快適に(日快)楽しく、そして適当に過ごして行きたいと考えるブログです。
100均グッツ紹介、活用術、日常のことなどお役立ち情報を発信したりしています。

サイト内検索♫