寝癖ってなんでつくのか?100均のアイテムで寝ぐせを治す!

どうも、ヨルです。

朝起きたら、寝ぐせがついていることってありませんか?

私は頻繁ではないですがたまにつくことがあります。

そもそも髪質が柔いのであまり寝ぐせがつかないんだと思います。

逆に柔らかすぎて髪が立たないのでぺたんとなってしまい髪がうまくセットできないことが多いです。

そんな私でも朝おきて鏡を見ると変な方向に髪がくねってなってなかなか治らないこともあります。

なぜ寝ぐせがつくのか?

そもそもなぜ寝ぐせがつくのかというとこれは美容室の方によると髪が形を作るには髪を濡らして乾かした時につくと言っていました。

つまり、髪をよく乾かさずにそのまま寝てしまうと寝ている間に髪が乾き癖がついてしまうそうです。

そらそうだ!( ゚Д゚)

寝る前に風呂に入ってすぐ寝てしまうと癖がつきやすくなってしまうんですね。

寝る前はしっかり、ドライヤーで乾かして寝ることを心がけましょう。

寝ぐせなおしアイテム

それでも、寝ぐせがつくことがあるので、私は寝ぐせがついた時はこれを使っています。

寝ぐせ直し モーニングウォーター

キャンドゥで購入しました。

サラッと軽い仕上がりになると書いていたのでいいかなと思い手にしました。

実際に使ってみると確かに寝ぐせも直り、速乾性なのでべたつきもなかったです。

スプレータイプなのでピンポイントで直すことができるのでいいですね。(*´ω`*)

その他の100均にもいろんなタイプが売っていましたので自分にあった寝ぐせ直しをもしもの場合の為に買っておくといいかもしれませんね。

それではまた('ω')ノ

f:id:night-part:20180308163821p:plain

もう少し見る?

日快猫

同じカテゴリーの記事へ

ポチッと!