スマホで絵を書くための必須アイテム!100均のおすすめタッチペンは!?

どうもヨルです。

私は、スマホやPCでイラストを描く練習をしています。

というのも最近webデザインの勉強をしているため、webで使えるようなイラストが描けたらいいなと思って練習しています。

イラストがうまい人ってとても尊敬しますね。

絵とかは今まで習ったことがないので、なかなかうまく描くことができません。

誰かおしえてください~

おすすめのタッチペン

というわけで現在スマホなどでイラストの描き方などを練習しています。

さらに今後LINEスタンプ等が作れればいいなと思い描いています。

スマホでイラストを描くにあたって使用しているのがタッチペンです。

指じゃーなかなかかけないですからね。

通常で使っているタッチペンは先端がゴムみたい?になっているものを多く見かけます。

これだと絵を描く場合だと、スマホの画面になめらかに線を書くことが難しかったです。

ですので私はこちらを使用しています。

タッチペン滑らかペンすべり

キャンドゥで見つけました。

ゴム状とは違って、先端が導電繊維になっているため、画面で引っかかりを感じらず滑らかに線が引けるんです!実際に使ってみてすごく使いやすかったです。

細かい部分を描きたいなと思う方はこちらを使ってみてはいかがでしょうか?

ディスクタイプタッチペン

こちらもキャンドゥで発見しました。

通常のタッチペンより先端が細くなっているので細かいところまで書くことができます。

先端の円盤は画面にしっかりタッチできるようにガイドの役割になっているんですね。

これも使い勝手のいいタッチペンですね。

反対側はボールペンにもなっていますので紙に描きたい場合でも問題なし!

他にもいろいろと機能に応じたタッチペンが100均に置いています

是非、覗いてみて、それぞれの用途に応じて使ってみてはいかがですか?

それではまた。

f:id:night-part:20180227233111p:plain

もう少し見る?

日快猫

同じカテゴリーの記事へ

ポチッと!

プロフィール・サイト説明

日快猫

管理人 ヨル
福岡県を中心に生息

  • Instergramアイコン
  • youtubeアイコン

日常の暮らしを快適に(日快)楽しく、そして適当に過ごして行きたいと考えるブログです。
100均グッツ紹介、活用術、日常のことなどお役立ち情報を発信したりしています。

サイト内検索♫