ダイソー×ハリスツイードのコラボを買ってみた!

どうもヨルです。

ハリスツイードというブラドをご存知でしょうか?

f:id:night-part:20180227224103p:plain

正直私はブランドに疎いのでよくわかっていませんでした。

ということで調べてみました。

ハリスツイードとは

スコットランドのアウター・ヘブリディーズ諸島で生まれたツイード生地を使用して繊維から作っていき、手織りで製作された生地だそうです。

ツイード生地とは太く短い羊の毛を使用した「紡毛糸(ぼうもうし)」を用いて織られている毛織物のことです。

防寒性の高いことから、秋冬の素材として使われているそうです。

ハリスツイードは協会があり厳しい基準にクリアしたものがハリスツイードと認められて生産されたブランド生地のことを言うそうです。

なるほどなるほど、すごいブランドの生地なんですね!( ゚Д゚)

あの100円ショップとコラボ!

なぜハリスが出てきたかとい現在(2018年2月時点)、ダイソーとハリスツイードがコラボした商品が販売されているからです。

有名ブランドとコラボして商品が出せるとはさすが世界のダイソーさんです。

商品はポーチやカードケース、眼鏡ケース、ペンケース、化粧ポーチなど種類も様々あり、すごいです。

ただ、100円ではなく、300円~とダイソー製品としてはやや高めですがそれでも安い方だと思います。

そりゃそうですよね~

ただ!!現在なんと30%~50%割引実施中なんです。

それを耳にしたので早速行ってみました。

確かに割引がしてありました。

300円と400円商品が200円、500円と600円商品が300円、700円と800円商品が400円とかなりお得に買えちゃうんですね!

ダイソーが割り引きしてるなんてすごいですね!

ハリスツイード生地のペンケースを買ってみた!

ちょうどペンケースが欲しかったので買ってきました。

生地もしっかりしていてさわりごこちがいいですね。

デザインも落ち着いている感じが気に入りました。

欲しい方はお早めにダイソーへ!

ではまた!

f:id:night-part:20180227233111p:plain

もう少し見る?

日快猫

同じカテゴリーの記事へ

ポチッと!

プロフィール・サイト説明

日快猫

管理人 ヨル
福岡県を中心に生息

  • Instergramアイコン
  • youtubeアイコン

日常の暮らしを快適に(日快)楽しく、そして適当に過ごして行きたいと考えるブログです。
100均グッツ紹介、活用術、日常のことなどお役立ち情報を発信したりしています。

サイト内検索♫